.OWT.
Publisher Shingo Goya
instagram:
@owt_publishing
二人展のような新しいマガジン。
.OWT.の由来はイギリスの古いスラングでOwtという言葉がありAnythingという意味になる。逆から読むと数字の2になる。
―Shingo Goya Afterword より
アウトと読みます。毎号二人にスポットをあてて特集される、新しいマガジンです。Issue 01は絵とマウンテンバイク。OGAWA YOHEIさんとHINO NOBORUさんが特集されています。OGAWA YOHEIさんの作品を購入する機会があり、知りました。
アートを実践する形式としてアーティストブックがあるならば、雑誌はキュレーションされた展覧会として捉えることもできるのではないでしょうか?こちらはさながら二人展。
PublisherのShingo Goyaさんはフォトグラファー、26歳のときにNYで撮影した写真のコピーを綴じて初ZINEをつくり、以降、NOTESmagazine等さまざまなZINEを発行しています。本誌 .OUT. のつくりにもこだわりがみられ、インタビューやレイアウトなどの内容はもちろん、シルクスクリーンプリントの表紙や、ちぎられた加工の仕切りページなど、手にとって感じるテクスチャ―を大切にしていることがわかります。
今後も是非チェックしたいマガジンです。
関連記事
コメントをお書きください